singular points…特異点における日常の風景

 

Sunday, March 21, 2010

ケータイ(ドコモSH-04A)

やっと携帯を替えた、というか替えて頂きました<(_ _)>
1年前に発売された機種だけど、ほぼ未使用で、FOMAハイスピード7.2Mbpsに対応してるし、フルブラウザ対応だし、iモードにも対応で、QWERTYキーボードとタッチパネルの組み合が特徴のSH-04A♪

Labels:

 

Sunday, March 07, 2010

ハーブの恵み(養命酒製造、新製品)


養命酒製造が、ハーブを使ったオシャレな酒「ハーブの恵み」を発売!

体にいいけど苦い…。そんなイメージの「養命酒」を製造している養命酒製造株式会社から、オシャレなハーブのリキュール「ハーブの恵み」(1,775円/1000ml、1,281円/700ml、378円/200ml)が2010年3月8日(月)に発売される。健康志向の高まりをきっかけに、自然派を好む30代~50代の女性にターゲットを定める。

キーワードは“癒し”。ハーブは、鎮静・鎮痙(ちんけい)作用のあるシナモンや、安眠作用のあるクロモジなど心をリラックスさせるもの、抗ストレス・抗疲労作用や強壮作用のある高麗人参、疲労回復や不眠に作用があるという桑の実など体を癒す13種類。ハーブをバランスよく配合し、漬けた同品は、東洋の健康思想や伝統的な使用経験に基づいて作られたものだ。

グラスにつぐと、ふんわりとしたハーブが香る。ゆったりと流れ落ちるとろみのあるゴールドの液体も特徴だ。「ヨーロッパや、中国のリキュールとは一線を画した、日本人に合った本格的なリキュールです。ストレートでもソーダでも、ホットでも飲めるように作りました」と話すのは、同社開発担当者。

味は「ボディー感がありながら、サラリ」(同担当者)と話す通り、甘味が強いがしつこすぎない味。飲むたびにハーブの香りが鼻をくすぐるが、薬っぽさや“いかにも体にいい”という感じはしない。果実や花のような優しい味は、食前酒として飲んでもよさそうだ。

パッケージは、和紙風のラベルに優しい色合いでハーブが描かれた温かみのあるもの。健康を意識し、さらに自然食材などに関心のある30代~50代の女性に好まれるデザインにした。

今後の展開については、「今までお付き合いのあった酒屋さんをメインに取り扱ってほしい。無料配布などのプロモーション費をかけ、(養命酒に続く)第2の柱になれば」と同社関係者。“体にいい”だけではなく、おいしさと癒しを加えた同品。お疲れ気味の心と体に1杯いかが?
【2010年3月3日 東京ウォーカー】

・養命酒製造公式サイト
・≪ハーブの恵み≫ブランドサイト
・≪ハーブの恵み≫プレゼントキャンペーン(抽選で10,000名様へ!)
・養命酒駒ヶ根工場 健康の森
・養命酒駒ヶ根工場 健康の森ブログ

Labels: