singular points…特異点における日常の風景

 

Tuesday, November 14, 2006

らーめんじゃげなフルーツライン高森店

ちょっと語弊があるかもしれませんが、この地域は(いわゆる"飯田ラーメン"は"別格"として)ラーメン不毛地域といわれており、蕎麦屋さんはそこそこあるけど、うどん屋さんは(飯田の人はあんま食べないから?)少ないけど、焼肉屋さんは非常に多いという若干変わった食文化を育む(?)素敵な田舎です(;^_^A
でも、つい先日、上伊那地域で美味しくて有名なお店『らーめんじゃげな(信秀グループ、「天雅」というお店もあります)』さんの支店が、高森町にOPENしました!

で、早速行って参りました。
「××とんこつ醤油らーめん(税込682円)」 +トッピング「煮たまご(税込84円)」を注文してみました。
麺は中太でスープがよく絡み、スープはとんこつ醤油なのでもちろんアッサリはしていませんが、脂っこ過ぎるという印象はなく、僕にはちょうど良い久々の"美味しいとんこつ醤油らーめん"でしたp(^0^)q
あまりの美味しさに、昼食なのについ「替え玉(税込105円、中太麺なのに替え玉がある)」まで頼んでしまったくらいなので、僕も余程美味しいラーメンに飢えてたんすねぇ(笑)
替え玉を何が何でもしたくなる、もっちりして歯ごたえがある(シコシコして腰がある)、スープがよく絡む中太麺はホント特筆ものです♪
※「×(バツ)」の意味は、店員のお姉さんがおっしゃるには『××の意味?えーと、とんこつ醤油は他のとダシが違うんです…まぁ、呼び方は"ぺけぺけ"とか、そんな感じで…』

次回は、KEIKOさんお奨めの「炙りチャーシューめん:税込997円」、または地元飯田の松岡屋醸造所(飯田市今宮町)の味噌を使った「味噌らーめん:税込682円」、もしくは「じゃがじゃかじゃげな(トッピング全部入り2玉らーめん、税込1,155円)」ですね(^^♪
今回のじゃげなさん出店をきっかけに、この地域に"美味しく特徴のある新しいラーメン屋"さんが次々とOPENしてくれるとホント嬉しいし、この地域のラーメン屋さんももっと頑張って下さるかも?

【店舗情報】
店名:らーめんじゃげな フルーツライン高森店
所在地:長野県下伊那郡高森町牛牧303-4
フルーツライン(広域農道)沿いの高森あんしん市場(牛牧直売所、高森町牛牧390-2)の向かい側で、中央道松川ICからだいたい10分強です。
TEL:0265-35-9833
営業時間:昼11時00分-14時00分、夜17時30分-23時30分(オーダーストップ)
座席(記憶があいまいです^^;):カウンター席14席、6人掛けテーブル席×2、座敷4人掛けテーブル×3、座敷2人掛けテーブル×3
※座敷席がありますし、「ごはんモノ」もありますので小さなお子さん連れでも安心なお店です。
駐車場:約15台
【マピオン…地図リンクURL】


【信州の美味しいお店…じゃげな(高森町)紹介ページ】by奥さんKEIKO様
【信州の美味しいお店…じゃげな(南箕輪村)紹介ページ】by奥さんKEIKO様
【信州の美味しいお店…天雅(てんが、辰野町)紹介ページ】by奥さんKEIKO様

Labels:

14 Comments:

  • 場所はこんな感じでよろしいでしょうか。

    http://fruit.kareido.com/modules/mygmap/?cat=4&id=66

    By Anonymous Anonymous, at 11/14/2006 08:19:00 pm  

  • いいな、ラーメンおいしそ~。

    ちょっとこってりっぽいけど麺がよさそう。

    By Anonymous Anonymous, at 11/14/2006 08:48:00 pm  

  • この時間はおなかが空くので、この画像…すごく魅力的。
    忘れて寝よっと…

    By Anonymous Anonymous, at 11/14/2006 11:09:00 pm  

  • かれい♂さん
    場所OKっす♪
    既存店の入力は大変なので、新店&リニューアル店から始めると良いかもしれないですね。

    shamonさん
    >ちょっとこってりっぽいけど
    僕にとってはそうでもないんすけどね。
    背脂・脂身大好き♪→だから太るんだっちゅうのよ(+_+)

    まださん
    やはり夜のラーメンは"危険"ですよね。
    でも、(呑んだくれた後の)AM4:00のラーメンならOKなんすかねぇ?

    By Anonymous Anonymous, at 11/15/2006 12:56:00 pm  

  • 夜のラーメン!気をつけます。
    さっそくご紹介のお店!行ってみますね!

    By Anonymous Anonymous, at 11/15/2006 06:50:00 pm  

  • >AM4:00のラーメン
    たぶん食べた後何をするか
    で決まってくるんだと思うので、OKの可能性もあるとおもいますぅ〜(笑)

    By Anonymous Anonymous, at 11/15/2006 07:42:00 pm  

  • hideさんへ
    座敷席(確か4テーブルくらい)もありますので、お子さん連れでも大丈夫です。
    ゴハンものもあるし、取り皿・取り鉢も豊富に置いてあるので、小さなお子さん連れにはもってこいなんで、是非ご家族で♪
    正面の駐車場が一杯でも、お店の裏が駐車場になっておりますので、車も20台くらい停められると思います。

    まださんへ
    >たぶん食べた後何をするか
    (下ネタはshamon姉様から禁止されておりますが…つい^_^;)
    そりゃ、「世の中、男と女」…女のコと行ったら決まっております(^-^)v
    やっぱ、にんにくを多用する焼肉、イタリアン、ラーメンを一緒に食べた関係の男女がすることといえば…つうか、最近は若い男子としか行ってないっすけどね(-_-;)←僕がアブノーマルな性癖を持っているからではなく、町内の若い衆と飲むことが多いだけで、ゲイでもホモでもございませんので、念のため。

    By Anonymous Anonymous, at 11/15/2006 09:31:00 pm  

  • こんにちは。
    じゃげな高森店の店長っす!
    高森店はじゃげなの中でも飯田下伊那の風土に合わせたオリジナルの店です!

    “××とんこつ醤油らーめん”の“××”の意味は・・・南じゃげと違う何かが入っているんです!それが分かったら、店長の北澤に言ってください。何かサービスしますョ!
    ちなみに読み方は・・・“ちょめちょめ”です。

    まだオープンして一ヶ月なので、皆様に色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、精一杯美味しいラーメンを提供できるように日々努力してます。なので・・・暖かい目で見守って下さい。

    By Anonymous Anonymous, at 11/29/2006 01:25:00 pm  

  • コメントありがとうございます。
    これからも"通い続けます"ので、美味しいラーメンをよろしくお願い致します。

    By Anonymous Anonymous, at 12/02/2006 07:28:00 pm  

  • We are a group of volunteers and starting a new scheme
    in our community. Your web site offered us with valuable information
    to work on. You've done a formidable job and our whole community will be grateful to you.

    Feel free to visit my web blog :: michael kors sale

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 01:00:00 pm  

  • magnificent points altogether, you just gained a brand new reader.
    What would you recommend in regards to your post that you made some days ago?
    Any positive?

    Check out my web site - retro jordans

    By Anonymous Anonymous, at 5/21/2013 09:44:00 pm  

  • I believe this is one of the such a lot vital info for me.

    And i am satisfied reading your article. But wanna observation on few
    normal things, The site taste is perfect, the articles is really excellent :
    D. Good job, cheers

    Feel free to visit my webpage

    By Anonymous Anonymous, at 5/24/2013 12:32:00 am  

  • very good put up, i definitely love this web site, keep on it

    Here is my website:

    By Anonymous Anonymous, at 5/24/2013 12:36:00 pm  

  • Thank you for the sensible critique. Me & my
    neighbor were just preparing to do a little research on this.
    We got a grab a book from our local library but I think I learned more from this post.
    I am very glad to see such wonderful info being shared freely out there.



    Feel free to visit my web blog;

    By Anonymous Anonymous, at 5/24/2013 04:44:00 pm  

Post a Comment

<< Home