singular points…特異点における日常の風景

 

Wednesday, September 20, 2006

懐かしの(アニメ半ヲタ)BGMコレクション

久々のエントリが"これ"ではさすがに「(元々ヲタだと思ってたけど、ついに祭りで御輿と一緒に)壊れた?」と思われても致し方ないのですが、敬愛するshamonさんとまださんへのリスペクトというか、このエントリに至るまでのお二人をめぐる壮絶な且つ辛く哀しい物語はかれこれ5年前に遡ります。(←嘘)
ある秋の長閑な夜「blogチャット」をば"まださん"として(shamon少佐のご指示で、まださんを"攻殻ヲタ"洗脳化及び命令違反でガンヲタ化推進して)おりましたところ、僕がうっかり目を離した(シャワーを浴びてた)隙に、何と「押入」をゴソゴソされ「(ヲタな)お宝の画像UP」されてるではないですか!
で、(半ヲタで)負けず嫌いの僕も(風邪気味で体調不良なのに我慢できず)遺跡(遺物)探しに没頭→風邪悪化→(祭りの打ち上げやらで飲み過ぎ→)今現在の「絶不調」に至ったわけで(-_-;)(←つまり「自業自得」好きなだけ)
さて、その成果(単に古いレコードを発見しただけですが…)は?


『交響詩ガンダム(SYMPHONIC GUNDAM)』(K25G-7001)
ファーストガンダムのBGMを交響楽団が演奏したっつうヤツですね。
なんかガンダムブームの時はかなり「ガンダム全てに飢えたガキ」だったようで、他にも「未収録BGMコレクション上・下巻」とかも持ってるんすよねぇ(-_-;)
【Wiki-機動戦士ガンダム】


『宇宙海賊キャプテンハーロック(TV版)』(CS-7070)
いやはや、こんなのまで残っているとは…いつどこで買ったのか記憶にない(-_-;)
でも、ハーロックには憧れたなぁ(♪ドクロの旗をぉぉ、旗を掲げ♪)
因みにアルカディア号はTV版映画版では船体のデザイン・色が異なります。
【Wiki-宇宙海賊キャプテンハーロック】

『Zガンダム BGM COLLECTION vol.1-3』(K25G-7245・7250・7283)
『Heavy Metal L・GAIM 重戦機エルガイム BGM COLLECTION vol.1-3』(K25G-7180・7206・7223)
ZのBGMは(振られた時とかにも)よく聴きました。
エルガイムは、永野護さんファンの方ならよくご存知の作品ですよね。(これに続く『ファイブスター物語 The Five Star Stories』も)
【Wiki-機動戦士Zガンダム】
【Wiki-重戦機エルガイム】

『うる星やつら2☆ビューティフル・ドリーマー オリジナル・サウンドトラック』(25MS 0050)
脚本・監督を我らが押井監督が手掛けられた伝説の作品。
My兄のコレクション(「うる星」だけで10枚以上のアルバムがあったっす^_^;)
【Wiki-うる星やつら】
【Wiki-押井 守】

『蒼き流星SPTレイズナー』(K25G-7284)
SPTレイズナー…こんなマニアなものまで持っていたとは(-_-;)
でも、この作品のキャッチコピーは秀逸です、というか、ガキには強烈でした。
「『地球は狙われている!』…その瞳を見た時、この人は信じられる、信じなければと思いました」
【Wiki-蒼き流星SPTレイズナー】


あぁ、ついに("素敵な過去"の公開を)やっちまった(ToT)
クールでシュールで容赦なくブラックで(腹黒い)最高にイカしたblogを目指していたのにぃぃ(>_<)(←大嘘)
ま、「人間、過去は消せない」ということで。(それにしてもアニメのサントラ結構あったなぁ^_^;)
では、また熱が出てきたので、今晩はこれぐらいで勘弁します(寝ます)。

7 Comments:

  • そんなに悪化していたなんて…
    それにしてもスクロールするごとに
    「これもか」
    「まだある」
    「へ~!」
    「これも~」

    って驚きました。(笑)
    お大事にしてください。

    By Anonymous Anonymous, at 9/21/2006 12:52:00 pm  

  • レイズナーってのが通ですな^^;(一度も観たことない私)。

    高橋監督+井上和彦さん、009を思い出します・・・。

    By Anonymous Anonymous, at 9/21/2006 10:37:00 pm  

  • まださん
    いやホント参ったっす。
    全て「まださんへのライバル心」が生み出した体調不良ではないのですが、基本的には疲れですねぇ。
    やっぱ人間、休まんとダメです。

    shamonさん
    おっ!
    やっぱ「レイズナー」にググっと来ました?
    OVAは僕も観ていないので、観ようかなぁ、と。

    まださん&shamonさんへ
    ではここで問題です。
    僕のblogタイトルはあるアニメの主人公をリスペクト(=悪い影響?というか、単に主人公がそう呼ばれたというか、そういう存在だっただけで、そんなに意味ない?)したものでもあるのですが、そのアニメとは?
    一発正解の暁には、当地名産の梨(今なら幸水ですかねぇ。いや南水かなぁ?)1箱送りますよ(笑)

    By Anonymous Anonymous, at 9/22/2006 12:20:00 am  

  • 半ヲタでもないので…
    そりゃ少佐に聞いてください。
    梨はほしいけれど…(爆)

    By Anonymous Anonymous, at 9/22/2006 01:15:00 pm  

  • うーん、わかりません(笑)。
    「ダンバイン」以降「攻殻」の間は空白なのでその間の作品だとほんとわかんない。

    By Anonymous Anonymous, at 9/23/2006 10:21:00 am  

  • まださんへ
    >半ヲタでもないので
    いえいえ、"これから"ですよ、というかもう既に充分「踏み込んで」いらっしゃるので、あともう少しっす(笑)

    shamonさんへ
    >「ダンバイン」以降「攻殻」の間は空白
    ダンバインと同時期の作品ですので、たぶんご存知ですよ。
    主役機ダンバイン→変形機構をもつビルバインになった"理由"ともいえるシリーズ物なんすけどねぇ。
    それに「特異点 アニメ」でググれば一発でしたのに…残念っす。

    By Anonymous Anonymous, at 9/23/2006 04:05:00 pm  

  • あちゃ~
    「singular points アニメ」
    で検索していました。

    By Anonymous Anonymous, at 9/23/2006 08:07:00 pm  

Post a Comment

<< Home