singular points…特異点における日常の風景

 

Wednesday, August 16, 2006

Miami Vice マイアミ・バイス

ええっ!今年の9月から映画で「マイアミ・バイス」やるんですか?
マイアミ・バイス…主演はドン・ジョンソンとフィリップ・マイケル・トーマス。フロリダ州マイアミのデード郡首都圏警察の風紀犯罪取締班?ヴァイス・スクワッドと、二人の潜入捜査官クロケットとタブス他、仲間達の活動を描く。

で今回の映画版は?
「リバイバル版として映画『マイアミ・バイス』が製作された。監督:マイケル・マン。主演はジェイミー・フォックス(リカルド・タブス)、コリン・ファレル(ジェームズ・ソニー・クロケット)。米国では2006年7月28日から公開、日本公開は同年9月2日」
って、クロケット刑事役はドン・ジョンソンじゃないんだ(-_-;)

でも、アメリカでは公開翌週には「パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズ・チェスト」を興行成績で抜いたようですし、期待してもいいのかもしれないですね。
予告篇も見ることができる日本語公式サイトも既にOPENしてます。

【9/2補足】
今日(というか日付けが変わり「昨日」ですね^^;)9/2(土)から、この地域の映画館(千劇シネマズ2)でもロードショーとなりました。(たぶん…)
この作品に限らずですが、"マイケル・マン"が監督、演出する作品は、いつも音楽のセンスがいいんですよね♪
今回もかなり良さそうなので、(それに10月にならないと時間が取れないので、それまでは)久しぶりにサントラ買って我慢しようかな、と思っております。

9 Comments:

  • もうしっかり映画館で予告編観ましたわ^^;。

    旧作知らなくてもついていけるかしら^^;。

    By Anonymous Anonymous, at 8/17/2006 02:23:00 pm  

  • shamonさん、こんばんは♪

    >旧作知らなくても
    (たぶん)むしろ知らない方がいいと思います。
    僕には、ソニー(ドン・ジョンソン)とタブス(フィリップ・マイケル・トーマス)の旧コンビの印象が強すぎてしまって…。
    ま、二人とも「孫」がいてもおかしくない年齢になったんで、(いくら、監督がマイケル・マンだとしても)仕方がないですよね。

    By Blogger SAC, at 8/18/2006 01:52:00 am  

  • こんにちは
    これ、私も楽しみにしているんですよ。
    昨年テレビ版をDVDで借りて昔に戻っていました。(^o^)
    でも映画の方が色気むんむんの気がします。(予告しか見ていませんが。)

    昔の二人に頼んだら、シルバーむんむんになってしまいますね(^^;)

    By Anonymous Anonymous, at 8/24/2006 06:28:00 am  

  • まださん、早速のコメントありがとうございます。

    >色気むんむん
    やっぱ加齢臭よか、ムスクむんむんの方が作風的にはベターですよね(^_^;)

    では、ドン・ジョンソンの『刑事ナッシュ・ブリッジス(Nash Bridges)』だったら、いかがですか?

    By Blogger SAC, at 8/24/2006 04:07:00 pm  

  • SACさん
    >『刑事ナッシュ・ブリッジス(Nash Bridges)』
    もう終わっちゃったかもしれませんが、最近?昨年?テレビ東京で土曜日の昼間にやっていたような。
    どこかで見たこと有るぞ〜でした。(笑)

    そう言えば映画の予告なんですが、二人の出会いからの話しかな?って思ったんですけれど、そうなら初めてでもOKですよね。
    音楽も格好いい♪

    By Anonymous Anonymous, at 8/24/2006 10:21:00 pm  

  • まだ さんへ
    >音楽も格好いい♪
    前作もそうなんすよ。
    あの当時はマイアミ・バイスみたいに毎回作中の流れる音楽が変わるTVドラマなんてなかったと思います。

    >テレビ東京で土曜日の昼間
    そうなんですか。
    最初はテレ東日曜昼にやってたんですよね。
    確か一昨年まではAXNでもやってました。
    http://www.axn.co.jp/nashbridges/index.html
    また、見たいなぁ。

    By Blogger SAC, at 8/25/2006 12:32:00 pm  

  • 今日見てきました。
    予告に騙された?
    (いや、私の聞き間違いだったかも)
    なれそめは無かったですが、別人映画として面白かったですよ。

    >むしろ知らない方がいいと思います。

    正解でした!

    タブスですが、ジェイミー・フォックスの役柄も良かったですけれど、私は、フィリップ・マイケル・トーマスの優しさがスキです。

    By Anonymous Anonymous, at 9/02/2006 11:19:00 pm  

  • まだ さんへ

    >フィリップ・マイケル・トーマスの優しさがスキです
    上手い表現されますねぇ♪
    役者の個性があれだけ変われば、タブスの役柄もだいぶ変わったのでしょうね。

    僕も10月になったら観に行って参りますので、感想を報告致しますね。

    By Blogger SAC, at 9/03/2006 01:35:00 am  

  • こんばんは!
    マイアミ・バイス
    うちのほうでは今週いっぱいです。
    大丈夫ですか〜?
    そちらの上映予定は〜(^_^;)

    By Anonymous Anonymous, at 10/05/2006 08:51:00 pm  

Post a Comment

<< Home