singular points…特異点における日常の風景

 

Wednesday, August 09, 2006

SO902i

や、やっと念願のFOMA携帯になりました(^_^;)
購入コストは、貯まっていたポイントを使って10,000円チョイでした。
7/31までなら「ドコモ-オト9でワクワ9夏フェア」だったので5,000円程安かったみたいですが、まぁ良しとします。
今回で、ソニエリ携帯(ソニー時代も含め)も7代目です。

実際に使ったところ、発売直後にネット上に投稿されていた「キー入力→表示・変換のレスポンスの悪さ」はあまり感じないのですが、OSの不具合は改善されたということなのでしょうか?(つうか、僕の入力が遅いから問題にならない?)

サイズは、僕の手の平はそんな大きくないのですが、もう少し大きくても良いかも?
各ボタンは(それなりに工夫した形状にはなっておりますが)かなり小さいので、細かな操作が苦手な方にはお勧めできないです。

あと、「ファミリー割引」に入ると端末価格も値引いてくれますが、月々の基本料金も値引いてくれますのでお徳なんですね。
僕は兄の許可を得るのがめんどくさくて入りませんでしたが、遠方で別々に暮らしていてもOKなので、ご家族・兄弟でドコモなら入った方がベターですが、「妹が結婚したらどうなるの?」とかまでは調べておりません。

というわけで、さぁ次は(秋休み中の)shamonさんの番ですよ!

2 Comments:

  • >shamonさんの番ですよ!
    なんでやねん^^;。

    ま、でもあのPHS人気があるのかもっている人を良く見かけます。


    鈴置洋孝さんが亡くなられたそうです。
    まだ56歳。早すぎます(TT)。

    By Anonymous shamon, at 8/10/2006 08:55:00 pm  

  • shamonさん、こんちは。

    >もっている人を良く見かけます
    こちら田舎では、まだ現物を持っている方を見かけませんねぇ(^_^;)
    やっぱ移動が自家用車主体だとモバイルする機会もあんまないですしね。

    鈴置洋孝さん、残念です。
    ガンダムにもう1作出演して頂きたかった(>_<)

    By Blogger SAC, at 8/11/2006 02:11:00 pm  

Post a Comment

<< Home