singular points…特異点における日常の風景

 

Saturday, July 22, 2006

オムライス

ここ半年くらい食べたくて仕方がなかった(けど、何故か食せなかったというか、他に食べたいものが多過ぎたというか)もの、それは「オムライス」!
というわけで、昨日のランチでやっと(そんな大げさな事態ではないのですが、気分的には大ごと?)あり付けました(ToT)

お店は「茶房 木々」さんという4/19のエントリで紹介した「並木そば処 會」の京子さんに以前紹介され、今まで3回行ったことのある飯田市鼎の高台にある眺めも抜群な隠れ家風の喫茶&レスト。

「ハヤシオムライス」…画像のように半熟卵でふわっと包み込まれたオムライス、ハヤシソースと雑穀米の絶妙なバランスで大変美味しゅうございましたp(^0^)q
一緒に行った相方(22歳の若い女のコ)は、旬野菜や体にいい食材をたっぷり使った「ごちそうさまセット(今月は…夏野菜のラタトゥユ、雑穀ごはん、じゃが芋の冷たいスープ、アスパラサラダ、ポーテドエッグゼリーソース、デザート)」を食べて大満足(というか、「もうお腹ホント一杯!」と言って、食欲が満たされたら次は睡眠欲とばかりに、帰りの車で大あくび^_^;)してました。

【茶房 木々】データ
所在地:飯田市鼎上山1453-1
電話:0265-23-2110
営業時間:11時30分-18時00分(ラストオーダー)
※予約をすれば、18:00-20:00のディナータイムも利用可
休み:毎月21日-月末(営業日:毎月1日-20日までの毎日)
席:23
P:7台
「ごちそうさまセット」1,300円
「ハヤシオムライス」900円
「ナスと挽肉のカレー」800円
「各種パスタ」800円-

【信州の美味しいお店…「茶房 木々」紹介ページ】by奥さんKEIKO様

9 Comments:

  • SACさーん、(^0^)/ こんにちは
    いいな~、このオムライス、とっても美味しそうです。 素材に気を遣ってくれるお店はいいですよね。仲々ないです、そういうお店。
    SACさんのお陰で飯田にはステキなお店がまだまだいっぱいあるということを実感しています。
    SACさん、オムライスの写真添付されてなかったので拝借させてくださーい♪

    By Anonymous Anonymous, at 7/22/2006 10:52:00 am  

  • こんにちは~初めてお邪魔します。
    NAGOMIのnanakoです。さっそくお邪魔しちゃいました。
    タイミング良く?nanakoの好きな食べ物の記事の時で嬉しかったです♪見ちゃうと食べたいですよね…早いうちに行ってみますね。
    他にも行ってない所がたくさん載っていたので楽しみができました。
    またお邪魔させて頂きますね。

    By Anonymous Anonymous, at 7/22/2006 11:58:00 am  

  • KEIKO様
    スミマセン。
    画像一式添付するのを忘れてました(-_-;)

    一緒に行った会社の女のコ、実は木々さんの娘さんと友達だったことが判明( ̄□ ̄;)!!
    (だから娘さんとも久しぶりにお会いできたわけで、赤ちゃんとも)
    「飯田の狭さ」を感じさせられました。
    それにしても、侮り難し我が部下「K女史」!


    nanako様
    早速のお越しありがとうございます。
    nanakoさんのサイト、以前から覗かせて頂いてたんですよ。
    そうそう「料理の腕プロ級」じゃん!と思っていたのですが、もしかして本職なのですか?(というかお店開かれたら?)

    木々さんは昨日21日より月末までは定休日なので、8月に入ったら是非行ってみて下さいね。
    それと、娘さんの出産に伴い、人手がある時とない時がありますので、ランチタイムでも予約された方がベターかと。
    ↑の奥さんKEIKOさんが運営されるサイト「信州の美味しいお店」に、近日中に僕の投稿記事が掲載されると思いますので、参考になさってみて下さいね。(他の飯田のお店もあれこれ掲載頂いてます♪)
    【信州の美味しいお店】
    http://okusan.blog30.fc2.com/

    By Blogger SAC, at 7/22/2006 02:41:00 pm  

  • SACさん
    NAGOMIにて今宮神社秋祭りのコメントと、
    夏・秋祭りの記事を紹介させて頂きました。
    事後承諾で申し訳ありません。
    木々さんの事教えて頂きありがとうございました。8月を待って行ってみます。
    「信州の美味しいお店」にもお邪魔してみます。
    ご紹介ありがとうございました~♪

    By Anonymous Anonymous, at 7/22/2006 06:53:00 pm  

  • 始めまして。
    美味しそうなオムライスですね♪
    外食というとどうしてもラーメンなどに偏ってしまいます(笑)。なかなか美味しい洋食屋さんの情報は聞かないんですよね。
    今度是非行ってみます。

    By Anonymous Anonymous, at 7/23/2006 12:37:00 am  

  • nanako様
    そんな、僕のコメントなんていつも「承諾Free」で構いませんので。
    それにnanakoさんならいつでも「引用大歓迎」ですよぉ\(^O^)/
    今後共、よろしくお願い致します<(_ _)>


    はっしぃ様
    ブログ拝見しました。
    アウトドアな方なんすねぇ♪
    ホント尊敬です。
    氏子神社の祭典が終わる10月になったら、是非(アウトドアな)ご指導頂きたいです。
    ホントに。

    木々さんの食事は「美味しい→非日常」への移行もするくらい、「うちの母ちゃん、こんなメシ毎日作ったら気絶するなぁ」という家庭料理ですので、奥様や彼女とのデートにもいいかも?(以下、僕の妄想…こんな料理をさぁ、毎日食べたいけど…うぅん、そんな無理とかじゃなくてさぁ。美味しいものは一緒に作る努力を僕もしようかなぁ、と、ね?)

    By Blogger SAC, at 7/23/2006 02:34:00 am  

  • すてきなブログですね。
    オムライスも惹かれます。
    また、行ってみます。

    By Anonymous Anonymous, at 7/23/2006 08:10:00 am  

  • I simply had to appreciate you all over again.

    I am not sure the things I could possibly have created
    without the tips and hints provided by you directly on this
    concern. It absolutely was an absolute daunting dilemma for me,
    but finding out the very specialized way you managed that made me to cry over fulfillment.

    I am happy for the service and hope you really know what a powerful job
    you are doing educating people today using your web site. I'm certain you have never come across any of us.

    Feel free to visit my website :: lebron james shoes

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 12:59:00 pm  

  • I want to show my thanks to you just for bailing me out of this particular incident.
    After surfing around throughout the world wide web and meeting basics which are not beneficial,
    I believed my entire life was gone. Being alive minus the approaches to the issues you've sorted out by way of your good short article is a serious case, and the ones which may have badly affected my career if I had not noticed your web blog. Your own personal natural talent and kindness in dealing with all the things was precious. I am not sure what I would have done if I hadn't encountered such a thing like this.
    I can now relish my future. Thank you so much for this
    reliable and result oriented help. I won't think twice to refer your web sites to any person who should get tips about this problem.

    my weblog ... red bottom shoes

    By Anonymous Anonymous, at 5/21/2013 10:00:00 pm  

Post a Comment

<< Home