singular points…特異点における日常の風景

 

Tuesday, July 04, 2006

Hide's Mail 2006.07.03

サッカー日本代表MF中田英寿さん(29歳、ボルトン所属)が日本代表だけでなく、プロサッカー選手からの引退を宣言しました。
ある程度の予想はしていましたが、そうですか。
やはり「余力」を持って次の人生にチャレンジしたいということなのでしょうね。
それにしても「米ハーバード大に入学して経営学修士(MBA)を取得」を計画しているとは…さすがJリーグ入り前から税理士の勉強をしていた方は違いますね。
彼を初めてテレビで観たのが、まだベルマーレ平塚(旧フジタ、現湘南ベルマーレ)に入る前の高校生最後の頃。(今思えば、その時既にニューススーテーションで特集組まれるくらいだったので、当時から大した逸材だったわけですけど)
「人見知りしそうだけど、頭のイイ選手だなぁ」というのが僕の印象でした。

中田英選手の「新たな自分探しの旅」に幸多きことを。

Hide's Mail 2006.07.03「人生とは旅であり、旅とは人生である」

Yahoo!スポーツ記事「MBA取得 第2の人生は実業家」

0 Comments:

Post a Comment

<< Home