singular points…特異点における日常の風景

 

Tuesday, August 15, 2006

pino 30th Anniversary

恋に破れ、仕事に疲れ、酒に溺れ、人生に疲れ果てた寂しい(中年)酔っ払い男の心を、深夜のコンビニで惹き付けて止まないもの…それは「pino」(^^ゞ
エスキモー(製造は森永乳業)といえばpino(Viennettaビエネッタは1983年発売なので、pinoといえばエスキモー)が1976年の誕生以来、30周年を迎えたそうです。

小学生の頃は1箱に小さい塊(ひと口サイズ)が6個しか入っていないのに「なんで100円なの?」と不満に思いながらも、あの美味さ(pinoは、当時少なかった「乳固形分15.0%以上うち乳脂肪分8.0%以上」の乳脂肪分が高いアイスクリーム規格だったから美味しかった)には我慢できずに泣く泣く買ってました。

社会人になって酒を飲む機会が増え、普段アイスクリームをあまり食べなくなり、飲み会の後に近所のコンビニでハーゲンダッツを買って帰ったのはせいぜい30代前半までで、30歳半ばを過ぎてからは「そんな元気」もなくなってました(^_^;)
でも、昨年から飲み会の後「ウコンの力(ハウス食品)」を購入するついでに、懐かしさもあり「つい」一緒に買ってしまうようになった「pino」…深夜なので2つくらい(2箱ではないですよ^^;)しか食べないですけど、ちょうどいい量になったということは、僕も年寄りになったということですね。(女のコからpinoを「はい、あーん♪」とかしてもらった時期もあったのになぁToT)

画像は、6/19から期間限定発売されている「ミント味」です。
そうそう、昨年は「抹茶味」を食べ逃しているので、今年の秋は抜かりなく食したいです。


pino公式サイトより】
ピノゲーム
ピノ玉とばし、ピノ玉たたき、ピノ玉迷路ゲームの3種類のゲームが楽しめます。
ピノピック星座占い
※pinoに同梱されているピックがないと占えません。
ピノダウンロード
木村カエラさん好きの方は、壁紙をどうぞ。

【参考URL】
Eskimo Town エスキモータウン

2 Comments:

  • SACさん、お久しぶりです~
    飯田は暑くて大変でしょう。でもお盆過ぎたら少しは涼しくなりましたか? こちらは朝晩が涼しくなりました。
    ピノのミント味、ミント大好きな娘が早速試して、美味しい~と言ってました。
    でも私はミント味って、どうも歯磨き粉の味って感じがして食べれません(^^;

    By Anonymous 奥さんKEIKO, at 8/18/2006 02:01:00 pm  

  • KEIKOさん、こんちは♪
    暑過ぎて「メッキリ痩せて」しまうことなく、飲み過ぎ食べ過ぎで「痛風まっしぐら」のヤバい状態っす(>_<)
    だって、毎朝の冷え込みでふくらはぎが「こむらがえり」を起し、目が覚めてる状態ですもの。(←肝機能低下-_-;)
    娘さんと同じようにピノを食している場合ではないですね。

    >ミント味って、どうも歯磨き粉の味
    僕は小学生の頃、暇つぶしに「歯磨き粉を舐めてた」くらいミント好きなので問題ないです(^_^;)

    By Blogger SAC, at 8/18/2006 02:40:00 pm  

Post a Comment

<< Home