singular points…特異点における日常の風景

 

Tuesday, August 29, 2006

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

西暦2034年、公安9課から草薙少佐が去り、難民蜂起事件から2年の歳月が経過していた。
新人20名を増強し拡大を果たした新生“公安9課”では、トグサが新しく組織を率いる立場となった。
その公安9課に新たな事件が舞い込む。
「梵」の刺青を入れた13人のテロリストの連続自殺事件に絡む、空港人質立て籠もり事件の鎮圧だ。
だが、公安9課に追い詰められた立て籠もり犯は「傀儡廻(くぐつまわし)が来る」と言い残し、自らの命を絶ってしまった。
時を同じくして数々の難事件が同時に多発していく…その影に潜む超ウィザード級ハッカー「傀儡廻」の存在。
そんな中、他のメンバーとは別ルートで事件の追跡をしていたバトーは、偶然にも草薙に再会する。
「Solid State には近づくな」という謎の言葉を口にして去る素子。
そして残されたバトーの脳裏にはある疑念が生じる。
「傀儡廻とは素子のことではないのか…」
新生9課の前に次から次へと立ちはだかる難事件のすべてが、捜査線上で芸術的なまでに見事にリンクしていく。
果たして“傀儡回”の正体とは? Solid State が意味するものとは?そしてバトー達の捜査の先に待つ結末とは…?謎が謎を呼ぶSolid State Society。

待ちに待った2年振りの攻殻S.A.C.新作(約105分の長編作品)『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』もいよいよですね。
「トグサが新しく組織を率いる立場」…へぇぇ、トグサ君もやっと出世できたんだぁ!(←「草葉の陰」からタチコマがコメントToT)
少佐はどうなっちゃったんでしょうか?やはり、「クゼとの邂逅」が彼女を変えてしまったのでしょうか?

スカパー(9月1日にスカパー!パーフェクトチョイス160PPVで放送開始)に入っていないので、DVDの発売(11月24日)待ちとなりますが、冬が今から楽しみですね(^^♪

結論:今年の冬は「S.S.S.」で決まり!

【S.S.S.プロモーション映像】
【「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズ公式サイト】
【Production I.G 公式サイト】
【Wiki-攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX】
【Wiki-攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG】
【Wiki-Ghost in the Shell】
【攻殻機動隊Wiki(攻殻機動隊PKI)】
【SPring-8】←ネタ(笑)

※8/30補足
【攻殻機動隊S.A.C.オールナイト-公安9課 24時(テアトル新宿)】←いいなぁ、行きたいなぁ(;;)でも9/9はさぁ、マジめに1年掛けて(賭けて?)準備してきた秋祭りの日なんだよぉぉ(ToT)

8 Comments:

  • 私もDVD待ち…あ、その前にまだTV版2ndにも入っていないのでダメだわ〜(苦笑)

    By Anonymous Anonymous, at 8/30/2006 06:55:00 am  

  • こんにちは。
    2nd最終2話でクゼに転んだ私が来ましたよ(^^;ヾ。
    #ネットで遊んでる場合ではないのだが・・・。つい現実逃避っ。

    トグサとサイトーは義体化率上げてますね。バトーは個性が出てこないウチコマが気がかりっと。犬は飼ってないようだけど(笑)。

    >「クゼとの邂逅」が彼女を変えてしまったのでしょうか?

    そりゃ変わりますよ。
    あんな強烈な再会と別れがあれば(^^;。
    しかもその前に自分が知らなかった事実を第三者の口から聞かされてるし。

    この三角関係についてはバトーがかわいそうって意見も多いしそれもわかるけど、女の目から見ると素子がクゼに惹かれるのはこりゃもう仕方ない^^;。

    テアトル新宿・・・行きたい。しかしすでに他の予定が・・・(ToT)。

    By Anonymous Anonymous, at 8/30/2006 01:02:00 pm  

  • まだ さんへ

    S.S.S.を観るのは、やはり2ndGIG観てからの方が、確実に良いと思います。
    DVD発売はまだまだ先なので頑張って下さい(笑)


    shamon姉さまへ

    >クゼに転んだ私
    ですよねぇ(-_-;)
    >そりゃ変わりますよ
    ですよねぇ(-_-;)
    >女の目から見ると…こりゃもう仕方ない
    ですよねぇ(-_-;)
    >バトーがかわいそうって
    バトーさん、いつまでもモテナイ俺ら(←トグサ以外?)が付いとるからなぁ(ToT)

    >行きたい。しかしすでに他の予定が
    えぇっ!そうなんすか。
    ううぅ、shamonさんの速攻レヴューで溜飲を下げようと思っておりましたのにぃぃ。
    クゼもとい「生の」イケメン神山監督にせっかく会えるチャンスなのに、行かなくていいんすか?

    >つい現実逃避っ
    僕は既に「現実逃避」しまくりで、最近は「祭り逃避」って感じです(-_-;)

    By Blogger SAC, at 8/30/2006 01:44:00 pm  

  • shamonさんへ
    ↑ちょっと「顔文字」に芸がないんで、修正バージョンです。(俺、何やってんだか)

    >クゼに転んだ私
    ですよねぇ(-_-;)
    >そりゃ変わりますよ
    はは、ですよねぇ(-_ゞ
    >女の目から見ると…こりゃもう仕方ない
    むむ、ですよねぇぇ(-_-#)
    >バトーがかわいそうって
    ホント、ですよねぇぇぇ(`_´メ)

    By Blogger SAC, at 8/30/2006 02:56:00 pm  

  • こんにちは^^。

    キャラホビレポート。
    http://eg.nttpub.co.jp/news/20060829_13.html

    アフレコ現場でバトーが”尻尾振ってた”そうです(笑)。


    >クゼもとい「生の」イケメン神山監督にせっかく会えるチャンスなのに、行かなくていいんすか?

    ううっ、それは言わないで(ToT)。「箱入り人妻」の私にはオールナイトなんて許されないのよっ。
    でも「プロダクション・ノート」持ってないのに、クゼのモデル(ある一点において)が神山監督ってなんでわかったの(笑)?

    >バトーさん、いつまでもモテナイ俺ら(←トグサ以外?)が付いとるからなぁ(ToT)

    バトーだって十分いい男とは思ってますよ^^;。
    男らしくて優しくて面倒見よくて頭もいいし。でもクゼと比べると・・・ね^^;。
    女って影背負ってるいい男に弱いのよ(爆)。

    By Anonymous Anonymous, at 8/30/2006 07:14:00 pm  

  • Fantastic site. Plenty of useful information here. I am sending it to a few
    friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your sweat!


    My blog post michael kors sale

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 01:00:00 pm  

  • whoah this weblog is fantastic i love studying your articles.
    Stay up the great work! You understand, a lot of individuals are hunting around
    for this info, you could help them greatly.

    Stop by my web-site: nike free 2013

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 03:28:00 pm  

  • Thanks for the marvelous posting! I truly enjoyed
    reading it, you could be a great author.I will remember to bookmark your blog
    and will often come back down the road. I want to
    encourage you continue your great job, have a nice
    weekend!

    my web blog

    By Anonymous Anonymous, at 5/24/2013 12:32:00 am  

Post a Comment

<< Home