singular points…特異点における日常の風景

 

Thursday, September 14, 2006

「たらこキューピー」ブーム到来?

たらこキューピーCM曲が初登場2位…人気キャラクター「たらこキューピー」が登場するCM曲のCD化「たらこ・たらこ・たらこ」が18日付オリコンシングルチャートで初登場2位になることが11日、分かった。歌うのは平均年齢10.5歳の小学生デュオ「キグルミ」で、同チャートベスト10入り歌手では史上最年少記録となった。7月のCD化発表以来、発売元には問い合わせが殺到。特典グッズ封入の初回盤は予定の2万枚から8万枚に変更された。全国の幼稚園を対象にお遊戯用プレゼントを企画したところ、応募が約400件に達した。「だんご3兄弟」「おさかな天国」に続くブームになるか、注目される。(日刊スポーツ)

そのキグルミの「たらこ・たらこ・たらこ」は、9月18日付オリコンシングルチャートでいきなり2位に初登場と大ヒットを記録。いわゆる“食べ物ソング”のTOP3入りは、2004年11月発売の「チキンライス」(最高位2位)以来、1年10ヶ月ぶりという久々の大ヒットとなった。(オリコン・ニュース)

というわけで、以前のエントリで既報した『たらこキューピー』、ついに(というかやはり)ブレークしましたねぇ(^o^;)
幼稚園児・保育園児を持つお母さん方、ご自宅でのお遊戯会練習(お母さんもお子さんと一緒に踊るんすよね?)頑張って下さいねo(^-^)o

※画像はMy兄から貰った「たらこキューピー」携帯ストラップ


ひねもすのたりの日々-「キグルミ」快挙!by shamonさん
「たらこ・たらこ・たらこ」公式サイトあの一度聴いたら耳から離れない歌が…

8 Comments:

  • 三日程前、めざましテレビにこの子達が出て歌っているのを見て以来”た~らこ~ た~らこ~♪”このフレーズが頭から離れません(~O~;)

    By Anonymous Anonymous, at 9/14/2006 02:14:00 pm  

  • CDジャケットとか、検索でも『でかい』たらこキューピーだったので、携帯ストラップもそう言う方向で想像していました(笑)
    きっと嫌でも耳に入る売れ行きなんでしょうね。
    じっくり待ちます(TV離れッ子なので…笑)

    By Anonymous Anonymous, at 9/14/2006 08:25:00 pm  

  • KEIKOさんへ
    >めざましテレビ
    今日一緒に「まめくり」行った部下の女のコも、「朝は運勢見たいんで、めざましテレビだけは見るんですよね」と言ってました。
    日頃、あれほど僕が口を酸っぱくして「TVだけじゃなくて、どうせ帰ったらダラダラするんだから、朝から新聞読めぇ~、朝刊読むの日課にしろぉ~、今読まんと取り返しが付かんくなるぞぉ~」と老婆心丸出しで指導している効果は彼女には全くなしです(-_-;)

    まださんへ
    僕もここしばらくTV全く見てないです。
    ある程度「リアルタイム」といえるのはBlood+をネット配信で(6時間遅れリアルで)観ているくらい。
    ここ3年くらい、1日に占めるTV視聴時間は恐らく平均15分程度(つまり月7.5時間)くらいでしょうか。
    もちろん、DVDで映画とかも観てないし…何かヤバいような気もしているのですが。

    By Anonymous Anonymous, at 9/14/2006 11:40:00 pm  

  • SACさん、あのね、めざましテレビの占いって結構当たるんです。
    最下位だったりすると本当に一日暗い気分になります(* ̄m ̄)

    By Anonymous Anonymous, at 9/15/2006 10:31:00 am  

  • こんばんは。

    エントリと関係ない話題で恐縮ですが、先日声優の曽我部 和行さんが亡くなられたそうです・・・・。残念です。

    By Anonymous Anonymous, at 9/20/2006 06:14:00 pm  

  • 今日は電車の中で、赤いのと黄色いのの二つ付けた人を見ました。
    黄色もたらこ?ですかねぇ〜(^^;)

    By Anonymous Anonymous, at 9/20/2006 11:10:00 pm  

  • あぁ、限定生産の「レインボー7色ヴァージョン」っすね。(←嘘ですよ。そんな色もあるんですねぇ。いよいよブームも本格化?)

    By Anonymous Anonymous, at 9/21/2006 02:04:00 am  

  • う、うっかり信じかけた…れいんぼーななしょくう゛ぁーじょん

    By Anonymous Anonymous, at 9/21/2006 11:06:00 pm  

Post a Comment

<< Home