singular points…特異点における日常の風景

 

Thursday, June 01, 2006

Filling station(ガソリンスタンド)


ガソリン、新聞報道通りちゃんと値上がりしてるんですねぇ。僕は会社までの通勤時間(徒歩)2分弱なので普段あまり自分の車に乗る機会がなく、自家用車のガソリンを買うのが最近では年5回程度までメッキリ減ったのでレシートを見る機会が少なく、唯一ガソリンの価格を知り得るのが社用車(は、伝票なんで料金不明)を給油する際のガススタ店頭の「筈」なのに…この地域のガススタでは料金は「レギュラー1リットル○○○円」という表示がないんですよね(-_-;)
※最近、確かN県が「ガソリン小売価格を店頭表示するように行政指導した」と新聞に出てたけど効果あったの?なんせ「高速のSAにあるガススタの方が安い」といわれる不思議な地域だしなぁ^_^;
某ガススタK常務がおっしゃるには「うーん、150円くらいいってもおかしくないなぁ。でも、ガソリン値上がりしたからって小売の我々が儲かってるわけじゃないよ。元売はともかくさ」とのことでした。
画像はあまり意味ないですけど、近所(会社の隣)のガススタと同じ系列のロゴ「ココロも満タンに…」って割と好きなフレーズ(キャッチ)なんすよね♪ま、どうでもいいことだけど…。

2 Comments:

Post a Comment

<< Home