singular points…特異点における日常の風景

 

Thursday, March 29, 2007

麓のカレー おおはらや(Curry大原屋)

~南信州ご当地カレーを目指します!~「麓のカレー おおはらや(Curry大原屋)」2007年3月9日OPEN!

本日のランチに会社の同僚と行って参りました。
「ガラスープ+野菜+スパイスから生まれるカレーベース」とのことでしたが、あっさりとして食べやすい健康志向な感じのカレーで、(店主の"尾沢あきら"さんがおっしゃるように)本格インド風でもなく、昔懐かしいカレーでもない、「あっさり辛ウマ」な新タイプのカレーでした♪
ランチメニューは1種類しかないようなのですが、ミニハンバーグを煮込んだ『おおはらやカレー:780円(税込)』なかなかイケました。
でも、男性にはちょっと物足りない量かもしれないので、大盛り(+150円)を頼んだ方がいいかも?

<ランチメニュー>※価格は全て税込み
・おおはらやカレー(ミニハンバーグを煮込んであります):780円
※コーヒーまたはオレンジジュース付(セルフサービス)
・大盛り(ルーも増量します):+150円
<トッピング>
・黄金の?!味付たまご:50円
・だし味の薄切りポーク煮:150円
・とろ~りmixチーズ:100円
<デザート>
・自家製とろけるプリン:150円
・シューあいす:120円

<店舗データ>
所在地:長野県飯田市羽場権現978-4
TEL:0265-21-0739
営業時間:AM11時00分~20時30分(LOは20:00)
定休日:毎週火曜日・第1月曜日
駐車場:15台(P1~P3まであります)
URL:http://www.ooharaya.com/
※HPはまだ未稼働のようです。
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/o-haraya-curry
※開店されたばかりなのでお忙しく、最近更新はされていません。

【信州の美味しいお店-麓のカレー おおはらや 紹介ページ】 by奥さんKEIKO様

Labels:

6 Comments:

  • SACたん、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

    早速取材?に行って頂きありがとうございました。
    ご当地カレーと言うことで、気になってる方がいっぱいいらっしゃったようです。
    ランチが1種類と言うのがちょっと寂しいですね。
    「あっさり辛ウマ」な新タイプのカレー
    評価は様々なようですが、サラッとしたカレーが好きな方には好まれますかね?

    By Anonymous Anonymous, at 4/03/2007 10:37:00 am  

  • KEIKOさん、今回の「大原屋さん騒動」では色々とスミマセンでした(´;ω;`)

    >サラッとしたカレーが好きな方には好まれますかね?
    うちの父親はまずダメでしょうね(笑)
    「スープカレーのような感じのカレー」というと怒られるかもしれませんが、そんな感じだといえばイメージが伝わり易いかも?

    By Anonymous Anonymous, at 4/07/2007 09:37:00 pm  

  • SACさん、はじめまして。奥さんKEIKOさん、こんにちは。初めてコメントします。奥さんKEIKOさんのおおはらやの記事を見てやってきましたかえるくんです。
    奥さんKEIKOさんがお願いをしてSACさんが早速足を運んでくださったとのこと、ありがとうございます。飯田は遠くほとんど行く機会がないので今回のおおはらやレポはうれしい限りです。「あっさり辛ウマ」とはなんとも好みに合いそうなカレーです。

    By Anonymous Anonymous, at 4/09/2007 11:57:00 am  

  • かえるくん(←と呼ばせて頂いてよろしいでしょうか?)、はじめまして。

    「産地:長野県、水瓶座、A型」なんですね。おおっ!僕と一緒です(^_-)-☆
    今後ともよろしくお願い致します。

    >奥さんKEIKOさんがお願いをして
    あはは、僕はKEIKOさんの「手下(下僕)」ですしね、当然なんすよ(笑)

    >「あっさり辛ウマ」とはなんとも好みに合いそうなカレーです
    うーん、飯田人のなかではだいぶ評価がわかれるみたいです。(というより、全体的に評価が低めかもしれません…)
    僕は、松本の「たくま」のカツカレーも大好きなんですけど、大原屋さんのもアリだと思うんですけどねぇ。

    By Anonymous Anonymous, at 4/09/2007 12:39:00 pm  

  • SACさん、こんにちは。
    水瓶座、A型、一緒なんですね。かえるくんブログに遊びに来てくださりありがとうございます。呼び方、かえるくんでOKです。こちらこそよろしくお願いします。

    By Anonymous Anonymous, at 4/10/2007 07:56:00 am  

  • I in addition to my buddies were found to be studying
    the great items on your web blog while suddenly got a horrible
    suspicion I had not thanked the site owner for those secrets.

    Those boys happened to be as a result glad to read through all of them and have
    quite simply been using them. Appreciate your genuinely well considerate and for considering variety of quality guides
    millions of individuals are really desperate to be informed on.
    My personal honest apologies for not expressing gratitude to you sooner.


    my web-site ... lebron james shoes

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 01:02:00 pm  

Post a Comment

<< Home