singular points…特異点における日常の風景

 

Saturday, December 09, 2006

らぅめん助屋 信州飯田店(一杯目)

らぅめん助屋さん、OPEN初日12/7(木)のお昼に(というか11:00の開店前には既にお店に到着してました^^;)行って参りました。
初回は「特製白らぅめん(880円、※普通の「白らぅめん」にワンタンやきくらげなどのトッピングが割安で入っているみたいでしたが、詳細は不明)」を、お店のおすすめ(大将の食べ方)通りに「麺は"かため"、スープは"こってり"」で頂戴しました。
元々は細麺はあまり好みではない(=中太麺好き)のですが、麺もしっかり(アルデンテ)していて美味しいし、いくら食べても食べ飽きない感じ。
また、とんこつラーメン的な臭みは全く感じず、最後までというか替え玉(150円)までして、スープも残さず頂きました。
『北信で人気の美味しいとんこつラーメン屋さん(某雑誌で北信1位)』という評判通りの美味しいお店で、店内は若い店員さんが多く活気もありました。
次回は「黒らぅめん」か「味噌らぅめん」を食してみます♪

《店舗データ》
所在地:長野県飯田市鼎一色410 マクロマックス21ビル1F
※「一色東交差点」角の「つぼ八 飯田アップルロード店」がテナントで入っているビルです。
※国道153号線バイパス・アップルロード沿い、飯田サティの向かい側になります。
(平安堂飯田店・ゼビオ・KFCの隣、飯田IC寄り)
営業時間:昼11時00分-14時30分、夜17:30-深夜(22:30くらいまで?)
TEL:0265-56-8899
駐車場:ビル内の各テナント共有で20台くらい

【信州の美味しいお店-らぅめん助屋信州飯田店 紹介ページ】by奥さんKEIKO様

Labels:

6 Comments:

  • 今度は題名に最初から「(一杯目)」ですか(笑)
    こりゃ、すごいと見た。

    じゃ、今のうちに「らーめんじゃげな」にいこうかな(笑)。

    By Anonymous Anonymous, at 12/09/2006 08:35:00 pm  

  • >題名に最初から「(一杯目)」
    いやぁ、何かその方が「アイツまた気合入れて食べに行ってんだ(* ̄m ̄)」と"褒め"られそうで良いかなぁ、と。

    >今のうちに「らーめんじゃげな」に
    えぇ!Σ(゚Д゚||;)
    まだ行かれてなかったのですか。
    もったいない(≧ω≦)

    By Anonymous Anonymous, at 12/09/2006 09:31:00 pm  

  • 俺も今日行って来たZE~。
    こってりしてて旨かったナ

    ところでドリアンはいずこへ?

    By Anonymous Anonymous, at 12/10/2006 12:15:00 am  

  • SACさん、おはようございます。
    SACさん、細麺はあまりお好みでないですか?実は私もSACさんと同じく中太麺が好みです。
    でも助屋ではSACさんは替え玉されたんですもんね(^-^ ) 細麺で柔かったらうーん・・って感じですけどアルデンテでよかった!
    飯田に人気ラーメン屋ぞくぞく進出で羨ましい~~

    By Anonymous Anonymous, at 12/10/2006 09:13:00 am  

  • SUGURUへ
    年賀状サンキュー。

    >ところでドリアンはいずこへ?
    あ、街中にあったころも行かなかったし、アップルロードに移転してからも行ってなかったなぁ。(ドリアよりもグラタンが好きなんだけど、この辺のファミレス以外でマカロニグラタン食べられるお店ないよね?)
    そうかぁ、助屋は"ドリアン跡地"だったかぁ。

    助屋、君も行ってきたんだ。
    僕の知らない"長野市発祥の味"なんだけど、確かに旨かったなぁ。
    でさ、やっぱ"飯田下伊那への人気ラーメン店第3弾"は、「いむらや」しかないよね!
    ↑↓の影響力大な長野県B級グルメの女王"KEIKOたん"に君からもお願いして(*´ε`*)ノ♪


    KEIKOさんへ
    ↑というわけで、次は「いむらや」の出店を希望しまーす(´∀`;)♪♪♪
    (大人になってからは"いむらや"ではあまり中華そばを食べなくなったけど、寒い季節はあんかけ中華もいいですよね♪中太麺ですし)

    By Anonymous Anonymous, at 12/10/2006 11:28:00 am  

  • Today, I went to the beach with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said
    "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the
    shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear.
    She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!



    Feel free to visit my web blog ... nike air max 2013

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 01:01:00 pm  

Post a Comment

<< Home