singular points…特異点における日常の風景

 

Friday, November 24, 2006

攻殻S.A.C. Solid State Society(初回限定生産BOX仕様)

何はともあれ、わーい♪(´▽`)/
攻殻S.A.C.シリーズ最新作"Solid State Society"のDVDが届きました!
初回生産封入特典は、(分厚い)「STORYBOARD & SETTING DATA BOOK(絵コンテ・設定資料集、288P)」となります♪
今夜が楽しみですね、shamonさん(>▽<)

10 Comments:

  • レンタルも殆ど在庫無し〜
    世間が冷めた頃に1が終わっていますように>自分(苦笑)

    By Anonymous Anonymous, at 11/25/2006 07:57:00 pm  

  • いやぁ、SSSマジ良かったっす(´∀`;)♪♪♪
    つうか最高\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
    まださんと"今まさに、この想いを共有"できないのがホント残念ですぅ(-ω-;)
    本編はもとより、「"AI愚連隊"ウチコマンズ(←タチコマンズじゃないですよぉ)」が大活躍するオマケもあるし(* ̄m ̄)
    ※↑は決して"イジメ"ではございません。"shamon少佐"からの指令に基ずく"まださん攻殻洗脳"の一環ですので(笑)

    >1が終わっていますように
    「1」の次には「2nd GIG(全26話、DVD全13巻)」もありますんで、頑張って下さい♪

    By Anonymous Anonymous, at 11/25/2006 08:30:00 pm  

  • やっと観たのね(笑)。
    もうほんっとに最高です!>SSS。
    年末くらいにならないと大っぴらにネタバレはできませんな(笑)。

    にしても"○○い”の相手を誘い出すのに(本来の目的があったとはいえ)大仕掛けを組んだものですね。2年なんて時間は以前に比べりゃ短いものだけど。

    ま、噂されている新シリーズが実現するように祈るばかりです。でも誰かさんにはさらに過酷な戦いになること間違いなしね(爆)。

    By Anonymous Anonymous, at 11/26/2006 10:48:00 am  

  • >もうほんっとに最高です!
    ほんと(キシリア様)「良いモノ(作品)」でしたなぁ(*´∀`)b

    >大っぴらにネタバレはできませんな
    ディープな攻殻ファンには厳しいですけど、攻殻ファンだけど"フリーク"までには到達していない普通の方々にもっともっと興味を持って頂き『レンタル→感動→SSSのDVD購入→更に興味が沸き→関連書籍・攻殻DVDを購入→更に我慢が出来ずに→全ての商品・フィギアまでも購入→"攻殻市場"がなんと!いっきに5倍増!→IG株価高騰→"3"の資金調達が容易に→2007年夏には"3"制作開始!』という"遠大な計画"の第一歩として、ネタバレして頂いた方が良いのでは?
    それに、まだ"浅い"ファンにはその方がわかり易いかも。
    僕の軽い"妄想"は置いといて、今後は「TVシリーズ・OVA・TV・OVA」のパターンで展開していって欲しいなぁ、と。
    そしていつか、神山監督の"弟子(つうことは押井監督の孫弟子?)"が監督する時代に移行していき、我々よりもかなり若い世代が作る攻殻S.A.C.シリーズを観る時が来ることを…

    >誰かさんにはさらに過酷な戦いになる
    ですなぁ( ̄▽ ̄;A)
    でも、あのがんばり屋さん(まださん)ならきっと「年内に攻殻攻略完了」ですってば!
    応援してまっせー(*´ε`*)ノ♪

    By Anonymous Anonymous, at 11/26/2006 01:43:00 pm  

  • こんばんは^^。

    真犯人の正体はさておいて(笑)、商品としては成功でしょうね。オリコンでも上位に食い込んでるし資金の回収は簡単かも。

    By Anonymous Anonymous, at 11/26/2006 09:46:00 pm  

  •  SACさん、こんばんは。うちのBlogへコメント、ありがとうございました。

    >>レンタル→感動→SSSのDVD購入→

     僕もその口。実はSACのDVDは、今回初めて購入(^^;)。それだけ期待が高かったわけです。

     本当は3rd.を実現するために、ファンとしては誉めるべきなのですが、、、馬鹿正直なものでつい本音を書いてしまう私です。

     でもオリコンのチャートは1位(11/24単日)なのできっと3rd.は実現するでしょう。、、、IG株買おうかな。

    By Anonymous Anonymous, at 11/26/2006 09:46:00 pm  

  • shamonさん
    >真犯人の正体はさておいて
    SSSの"構造解析"は、敬愛する我が心(ネット)の師匠『BP&shamon』コンビにお任せしまぁす(笑)

    >資金の回収は簡単かも
    ってことは、IG大株主の石川さんと押井監督は、大幅増配で現金がガッポガッポ(笑)

    BPさん
    わーいp(^0^)q、憧れのBPさん、コメント及びTBありがとうございます♪
    (僕もTBしたいのですが、ココログではハジかれちゃうんですよね^^;)

    >IG株買おうかな
    お、大人な発言!
    株やっぱ上がりますよねぇ。
    でも、一般株主への配当(優待)は、「現物(DVD)」だったりして(笑)

    By Anonymous Anonymous, at 11/26/2006 10:05:00 pm  

  • ACさん、BPさん、こんばんは^^。

    >SACさん
    >でも、あのがんばり屋さん(まださん)なら
    まださん、頑張ってね。義眼の大男に負けないよう(笑)。

    BPさん
    >本音を書いてしまう
    BPさんが物足らないって仰った部分は私もないわけではないのでお気持ちはよくわかります。私よりもずっと深く観ていらっしゃいますからね。

    私が高い評価を下したのはそれなりに理由があります。
    最初はBPさんのように米帝がらみや茅葺首相の活躍を期待しました。
    でも「SSS」の狙いが「少子高齢化と幼児虐待」+「素子の再生」にあると聞いたときに、
    「ファーストワイン(1st+2ndGIGシリーズ)」に対する「セカンドラベル」のような作品になるだろうと予想を変えたんです。
    つまり「ファースト(シリーズ)」のポテンシャルを感じさせながらも”手軽”に”おいしく”いただける作品になると。で予想通りだったので高く評価した。
    特殊な見方かもしれませんが。

    「S.A.C.」ってやっぱりシリーズが「ファースト」だと思います。
    BPさんのご指摘どおり「サリンジャー」や「クゼと素子」のような横軸が弱かったのは確かだし謎解きも弱い。でも1stへ戻す事には成功しているし劇場版・原作の要素を上手に取り込んで物語の構造としては十分鑑賞に耐えたと思います。
    BPさんのご不満は「呼び塩」ならぬ「呼び期待」として大事に取って置きましょう^^。きっと3rdで神山監督が答えてくださいますから^^。

    By Anonymous Anonymous, at 11/28/2006 09:34:00 pm  

  • Thank you so much for giving everyone remarkably brilliant opportunity
    to read articles and blog posts from this site. It's usually so fantastic and as well , jam-packed with a lot of fun for me and my office acquaintances to search the blog really 3 times weekly to read through the new things you will have. Of course, I'm also actually pleased with your superb information you give.
    Certain 3 areas in this article are without a doubt
    the most beneficial I have had.

    my webpage;

    By Anonymous Anonymous, at 5/24/2013 05:15:00 pm  

  • Nice post. I learn something more difficult on totally different blogs everyday.
    It is going to at all times be stimulating to read content from different writers and follow somewhat
    something from their store. I�d favor to use some with the content on my weblog whether you don�t mind.
    Natually I�ll provide you with a hyperlink on your
    web blog. Thanks for sharing.

    Feel free to surf to my web blog ...

    By Anonymous Anonymous, at 5/24/2013 05:40:00 pm  

Post a Comment

<< Home