singular points…特異点における日常の風景

 

Saturday, December 02, 2006

らぅめん助屋 信州飯田店

北信地区で快進撃を続ける本格派とんこつラーメン店『らぅめん助屋(すけや)信州飯田店』が、2006年12月7日(木)11:00にいよいよOPENします♪
Komachiラーメン・グランプリ「北信地区人気第1位」にもなった本場博多の濃厚なトンコツスープを長野に伝えたラーメン。臭みがなくマイルドな味わいが人気。
メニュー:白らぅめん680円、他
※他の店舗より若干(30円)高いです。フランチャイズ店だから?というより、飯田下伊那の人口少なさによる回転(稼働)率の低さと店舗賃料の高さにより"高コスト"になるので仕方がない?でも、人件費(時給)は安いですよね?飲食業は特に従業員が集まり難いのに…そんなことはさて置き、行くしかないですよね♪

《店舗データ》
所在地:長野県飯田市鼎一色410(マクロマックス21ビル1F)
※国道153号線バイパス・アップルロード沿い、飯田サティの向かい側になります。
(平安堂飯田店の隣、飯田IC寄り)
営業時間:昼11時00分-14時30分、夜17:30-深夜(22:30くらいまで?)
TEL:0265-56-8899

【信州の美味しいお店-らぅめん助屋(長野市)紹介ページ】by奥さんKEIKO様
【さすらいのラーメン食べある記-らぅめん助屋 紹介ページ】byタテ様
【さすらいのラーメン食べある記-かくれ助屋 紹介ページ】byタテ様
【komachi-長野ラーメンガイド】
【komachi-トクだねショップ(助屋)】

※画像はタテさんのサイトからお借りしました。

Labels:

6 Comments:

  • SACさん、こんばんは♪
    今もう一つの普段使ってないPCから書き込みしてます。これならカキコできるかなあ?
    飯田も新しいラーメン屋がぞくぞくできて嬉しいですね。
    助屋ファンいっぱいです。いよいよ明日開店ですね。楽しみですね~

    By Anonymous Anonymous, at 12/05/2006 09:03:00 pm  

  • うーん、他のスレッド続けて書こうと思ったら書き込みできませんでした((( T_T)
    SACさんの所書き込みできないなんて悲しいよ~

    By Anonymous Anonymous, at 12/05/2006 09:13:00 pm  

  • 助屋は明日の昼に(入れるかわかんないけど)行ってみます(^^♪
    速攻で報告致しますね。

    >書き込みできませんでした
    おかしいなぁ。
    何ででしょ?
    ブラウザはIE7ですか?
    FF?

    By Anonymous Anonymous, at 12/06/2006 09:07:00 pm  

  • SACさん、おはようございます。

    今朝も違うPCから書いてるんですけど、こちらだと書けるんですよね。でも書ける記事があったり書けなかったり(~ ~;)
    ちなみにIEは5.5と古いです(^^;

    助屋が近くにできたなんて羨ましい限りです。

    By Anonymous Anonymous, at 12/07/2006 10:03:00 am  

  • >ちなみにIEは5.5
    メモリが256MB以上(できれば512MB)あったら、思い切ってIE7に変えてみるべきかも?(CPUの性能は確認して下さいね)
    FFと同じくタブブラウザなので、操作性がかなり向上しますよ♪

    >助屋が近くにできたなんて
    で、"らーめんオフ会"実施決定ですか?

    By Anonymous Anonymous, at 12/09/2006 03:53:00 pm  

  • Have you ever thought about creating an ebook or guest authoring on
    other websites? I have a blog based on the same ideas you
    discuss and would really like to have you share some stories/information.

    I know my subscribers would enjoy your work.
    If you are even remotely interested, feel free to send me an e mail.



    Also visit my blog post - lebron james shoes

    By Anonymous Anonymous, at 5/18/2013 01:01:00 pm  

Post a Comment

<< Home