singular points…特異点における日常の風景

 

Sunday, January 13, 2008

Blu-ray Disc(ブルーレイ・ディスク)

2008年もいよいよ本格的に始まりました。
昨年は勤務地の変更(というかですが)もあり、時間がないながらもイベントも懲りずにやり続け、相変わらず呑み捲りな日々だったような気もしますが、今年は「町内ファミリー雀士」になってしまいそうな気配もあり、ちゃんとした生活が送れるのか、年頭から既に自信がありません( ̄▼ ̄|||)
ま、それも人生という風に軽く流して(←いいのか?)、毎日を流されながらもちゃんと生きていきたいと思います。
あ、あと、「安全運転」を心掛けたいですね( ̄▽ ̄;A)

フォーマット戦争の「終わりの始まり」?――ワーナーがBlu-ray Discに一本化
ワーナー・ホーム・ビデオが、HDパッケージソフトをBlu-ray Discのみに一本化すると発表した。北米でHD DVDタイトルの約半分を供給しているワーナーだが、この決断が次世代光ディスク戦争に与える影響は大きい。

HD DVD陣営離脱か否か、Paramountは1カ月以内に決断──米紙報道
米Paramount PicturesがHD DVD陣営から離脱する可能性があり、1カ月以内に選択を決断する──と1月9日付の米紙Los Angels Timesが報じた。

(いずれも、ITmedia News より)

薄TVや地デジ、ワンセグにも興味を持てない生活をしておりますし、最近はレンタルDVDも活用していないのですが、次世代DVD規格もそろそろ"決着"が付きそうなんですね。
ま、予想通りの結末になりそうですが、やはり「ベータの怨念」は凄かった、ということなんでしょうか?

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home