singular points…特異点における日常の風景

 

Sunday, August 05, 2007

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

いつものことながら、また体調を崩しておりまして、モドしたり、下痢したり、モドしたり、下痢したり…7月中旬から長引かせてしまっている夏風邪が完全に治り切らないのに、行事やらイベントやらがあったりすることを言い訳にした、単に日頃の不摂生(寝不足&遅い時間の暴飲暴食)が招いた失態でして、自己管理能力不足なだけのダメ男で、ホントすみません(-_-;)

ネットから暫く離れていると色々なことが進んでいまして、ガンダムシリーズの新作が今秋10月からまた始まるんですねぇ。
タイトルにある「OO(ダブルオー)」の意味はまだ不明で、時代設定も宇宙世紀(U.C.)に代表される架空の暦ではなく、現実の暦である西暦(って、A.D.ともC.E.=Common Era共通紀元とも言うんですねぇ…知らんかった)を用いている。
監督は「鋼の錬金術師」の水島精二さんがやられるとのことですが、今度はどんな感じのガンダムになるのでしょうか?
それと、ガンダム初のハイビジョン制作での放映となるみたいです。

西暦2307年。
化石燃料は枯渇したが、人類はそれに変わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。
そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング("天上人"を意味する)。
ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。
(破壊による再生がはじまる)

【スタッフ】
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン原案:高河ゆん(漫画家)
アニメーションキャラクターデザイン:千葉道徳
メカニックデザイン:大河原邦男、海老川兼武、柳瀬敬之
メカニックコンセプトデザイン:福地仁、寺岡賢司、須江信人
アニメーションメカニックデザイン:中谷誠一
音響監督:三間雅文
音楽:川井憲次
エグゼクティブプロデューサー:竹田菁滋(毎日放送)、宮河恭夫(サンライズ)
監督:水島精二

【機動戦士ガンダム00オフィシャルサイト】
【機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト】

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home