singular points…特異点における日常の風景

 

Saturday, April 08, 2006

「POWER TO JAPAN」?


『サポーターズリング』…本屋で買物したらレジの脇にありました。一瞬、「ホワイトバンド」みたいなもんかと思ったら、サッカー日本代表を応援するためにあるみたいです。応援…判断が難しい言葉です。(でも、サッカーファンとして一応買いました。同封された用紙でメッセージ折り鶴は作らないと思いますが…350円也)

因みに、「何とかバンド」と名前が付けられ販売されているものは現在これくらいあります。
【ほっとけない世界のまずしさキャンペーン】ホワイトバンド、【サッカー日本代表を応援しよう】サポーターズリング、【パワーとチャンスを~子供たちを育てよう】オレンジバンド、【スーダン難民を支援しよう】ライトブルーバンド、【喫煙の被害から守ろう】レッドバンド、【LIVE DARK-ま、いっか-】ブラックバンド(日本版)、【喘息患者を支援しよう】ディープパープルバンド、【勇気を称えよう-乳がんとたたかう】ピンクバンド、【Green Band活動-緑を増やそう】グリーンバンド、【幼児虐待を受けた子どもたちの支援】ブルーバンド、【熱帯雨林保護-Tree Hugger-】ライトグリーンバンド、【未来に希望を-動物たちを助けよう】パープルバンド、【癌を克服し、強く生きる】イエローバンド、【ブルキナファソの医療支援】チョコマーブルバンド、【断固反対-ブッシュ政権に反対】ブラックバンド(海外版)…etc
しかし、【大人気のカラーバンド7色セット】レインボーセット、って…「みんなぁ!毎日取り替えて楽しもうよ!数々の問題意識を持つ(立派な)人間だって周りにアピールして(取り込ま)なきゃ!」…んじゃ、あんた7本同時に付けて立派な人になりなはれ(-_-;)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home