singular points…特異点における日常の風景

 

Tuesday, March 14, 2006

3本の桜


市庁舎近くにある動物園駐車場の道沿いにあった桜は(銘木・古木ではない単なるソメイヨシノだけど)、動物園を利用する親子連れや車で通り過ぎるだけの人にも、毎年花を咲かせ潤いを与えている存在でした。その桜の木が道路拡幅工事に伴いついに撤去されてしまった(>_<)と思っていたら、画像のように駐車場の奥にちゃんと移植されていました(^^)v
この件に関しましては、各方面に(桜は撤去されたという)誤情報を流してしまったことを、ここに深くお詫び申し上げますm(__)m

【追加情報】
職安側の傾斜地(下段?)にも5本くらい移植されたようです。あまり状態の良くない2本程度は伐採してしまったようですが。頑張れ!「扇町出身のケナゲな桜達」よ!
あと、今回の扇町から市役所前にかけての工事で、上下線高速バスも停まるバス停&大型バス10台が駐車できるスペースも作られるようです。桜の開花には間に合いませんが、一応I市の玄関口である市庁舎前の見栄えが多少良くなるのはいいことではないかと。I市の人は渋滞に慣れていないので「何で工事なんかやってるんだぁ!」と怒っている人が多そうですけど、あんなの渋滞といったら東京に住む人がいつも経験する渋滞は「災害」になりますよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home