singular points…特異点における日常の風景

 

Sunday, March 12, 2006

農園


癒し…最近求め始めたのか、昔から求めていたのか、よく分からなくなってしまったけど(自分の中にある原風景なのか)山間地の景色には癒される。
画像は知人の農園の風景。 もう少し経つと、木々や草花、農作物の彩りが加えられ、賑やかな雰囲気になってくるのだろう。
でも、今回は到着までにだいぶ迷子になってしまい「癒され疲れた」という感じ。 1時間もわけもわからず山道を走行しているとさすがにヤバい道(悪路)の連続で集中力も徐々に低下し、崖から車ごと転落しそうにもなります(-_-;)急に道路工事が始まっており迂回しなければならず、もらった案内図が役に立たなかったのも一因だったのですが…。

2 Comments:

  • 飯田市の人ですか?
    私は飯田市在住ですが、下久堅の周辺は全くわかりません。
    前に一度通った時は1時間位迷いました。
    山道に入り込むと中々出られなくて・・・
    たらの芽の天婦羅は美味しいですよね。

    By Anonymous Anonymous, at 3/12/2006 06:33:00 pm  

  • 投稿ありがとうございます。色々とblogをイジっていたら返事が遅くなってしまいました。
    僕も飯田市在住です。そんなに長くは住んでいないのですがトータル9年(生まれてから小学1年までと、ここ3年)といったところです。子供の頃は天竜峡や千代、上・下久堅を知らないどころか、座光寺だって別世界のように感じてました。まぁ、小学1年の子供の世界なんてそんなものかも知れませんが、大人になって戻ってからも未知の領域での恐怖の運転は続いております^_^;

    僕も「タラの芽の天麩羅」大好きです♪「こしあぶら派」と「たらの芽派」に分かれることもありますが、鮮度の良いタラの芽を(できれば知り合いの蕎麦屋さんに持ち込んでお願いして)揚げてもらった天麩羅のサクッ&モチッとした歯ごたえ、春を感じる味に勝るものはないのではないかと。
    4月末頃でしょうか、地場のものが出回るのは。僕はいつも下記で買ってます。他にも毎年良い品を置いてある店があれば是非教えて下さい。
    http://www.city.iida.nagano.jp/azalea/

    By Blogger SAC, at 3/12/2006 10:29:00 pm  

Post a Comment

<< Home